廃水処理施設改修

「ユニバース バイオ ハイクリーンシステム」


 「ユニバースバイオハイクリーンシステム」はホテル、大規模レストラン、食品工場等の排水処理システムです。
このシステムは、バイオ製剤とそのバクテリアの担体(住みか)としてポーラスソフトセラミックスを組み合わせた画期的システムで、排水中の油脂分の除去とBOD、COD値の低減をはかり、水質基準の達成を目的としたシステムです。

 使用するバイオ製剤は、排水の性質によって最適の製剤を選択しますが、原則として米国バイオロジックス社のWATER TREATシリーズのバイオ製剤を使用します。

 バクテリアの住みかとして使用するポーラスソフトセラミックスは、日企販売(株)発売の特許製品(PAT: 1862154)で連続多気孔で1本の表面積が約110uと非常に大きく、大量に微生物を保持することができます。

 このシステムは、新設のみならず既存の施設を改良使用することができます。

<システムの特徴>

  1. 処理水の水質基準達成が可能
  2. 管理が殆ど不要
  3. 運転維持費が安い
  4. 工事が簡単で設置費用も安い
  5. 処理能力が大幅にアップし、処理槽が小さくてすむ
  6. バクテリアが油脂分を消化分解するので、排水管の詰まり防止・悪臭の除去ができる。

グリストラップについてのご相談はこちら。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送